行政課題詳細
都立公園内の売店は、安心感ある存在として地域に根付いていますが、天候によって来客数が大きく変動するのが課題です。特に閑散期となる雨天や寒冷期でも、人が訪れたくなる仕組みが必要です。本課題では、天気に左右されない魅力づくりや、需要予測を踏まえた販促施策、SNS活用、客層別アプローチなど、売店の活性化につながるアイデアを募集します。
都立公園内の売店は、安心感ある存在として地域に根付いていますが、天候によって来客数が大きく変動するのが課題です。特に閑散期となる雨天や寒冷期でも、人が訪れたくなる仕組みが必要です。本課題では、天気に左右されない魅力づくりや、需要予測を踏まえた販促施策、SNS活用、客層別アプローチなど、売店の活性化につながるアイデアを募集します。